HOME >> コーヒーの達人への道

長期、好評連載中メールマガジン「コーヒーの達人への道」のバックナンバーです。

コーヒーの達人への道  バックナンバー 2014年 10月

2014年 10月下旬号 No.286

“ 防弾コーヒーって何? ”

あなたの地域では台風の影響は如何でしたか?
毎回土・日に台風がきますね。しかも3連休だったのに!

外出を取りやめて、自宅でコーヒータイムを楽しんだ方もいらした事と思います。ちょっと冷えて来ると本当にコーヒーが美味しいです。

さて、今アメリカで“防弾コーヒー“が流行っているそうです。
Bulletproof Coffee の検索が急上昇とか。
これはコーヒーにバターを入れて飲み、ダイエットの役立てるとの事。
朝、コーヒーを飲む時にバターを小さじ1〜2杯入れて飲むと効果があるそうで、36kgも減量した人がいるそうです。

但し、使うバターが問題でグラスフェッドバターという亜麻仁油やオリーブオイルに含まれる不飽和脂肪酸の含まれているバターを使うという点。

このバターはトウモロコシや麦などの穀物のえさではなく、牧草のみの飼料で育てられた乳牛のミルクから作られたバターで、一般的なバターが飽和脂肪酸を含んでいて健康に問題ありと言われているものとは別物で、不飽和脂肪酸が豊富に含まれているそうです。

味の方はもともとコーヒーにホイップクリームやフレッシュクリームを入れて飲むこともあるので、気にならないし、コクも追加され、まろやかな感じになるそうです。

朝、このバター入りコーヒーを飲むことによって、エネルギーがチャージされ、脳も活性化し、腹もちもよいとか。

バターですからやっぱりカロリーの面からみればダイエットにどうかなーと思うのですが、アメリカでは実際にダイエットでの人気が上昇中とのことなので、効果があるのでしょう。

でもバターを入れなくても朝の目覚めにはコーヒーが強い味方!

コーヒーメールでは品薄のブルーマウンテンNo.1ブレンドやオリジナル秋のブレンド“熟”などが入ったお徳用のセットを販売中です。

この機会にぜひお召し上がりください!!

是非こちらをご覧ください!!

2014年 10月上旬号 No.285

“ 10月1日はコーヒーの日 ”

10月1日はコーヒーの日です。
喫茶店を始めコーヒーを販売しているお店では色々なイベントやらセールなどを行います。
今日だけの特典を企画しているところは今日中に!!
今日だけでなく1週間ほど企画を行っているところもあります。
お気に入りのお店を調べてみてください。

また、女性にコーヒーブレイクを贈る日でもあります。
「贈りたいコーヒーブレイク」アンケートに答えて今人気の“フリップス ノンフライヤ―”、“ドール ヨナナス”をゲットしましょう!!

キンモクセイの香りがどこからか漂ってきて、もうすっかり秋の様相になりました。
朝晩ひんやりとして、薄い掛け布団1枚では寒いですね。
いよいよコーヒーの美味しく感じられる季節の到来です。

この時期に合わせてコーヒーの日があるように思いますが、実はコーヒーの生産統計などが10月をスタートにしているためだからです。

そんな訳で、今月は美味しいコーヒーのセールが始まります。

その1はエメラルドマウンテン

毎年この時期にコロンビアコーヒーのエメラルドマウンテンの全国的なプロモーション活動があります。

エメラルドマウンテンを購入すると、購入量に応じて様々なオリジナルグッズがもらえます。
この時だけの特典ですから、この機会にぜひ美味しいエメラルドマウンテンを飲みましょう!!

コーヒーメールでもエメラルドマウンテンフェアーをします。
ホームページをチェックしてみてください。

その2はブルーマウンテン

コーヒーメールではコーヒーの日のセールも行っています。
品薄のブルーマウンテンNo.1ブレンドやオリジナル秋のブレンド“熟”などが入ったお徳用のセットを販売中です。

特にブルーマウンテンはUCCコーヒーがジャマイカでの生産が不良なので販売を中止するとの新聞記事がありました。

その品薄のブルーマウンテンNo.1ブレンドが入ってのお徳用セットを販売中です!!
秋ブレンド“熟”もとても美味しいコーヒーです。
この機会にぜひお召し上がりください!!

是非こちらをご覧ください!!