HOME >> コーヒーの達人への道

長期、好評連載中メールマガジン「コーヒーの達人への道」のバックナンバーです。

コーヒーの達人への道  バックナンバー 2013年5月

2013年05月下旬号 No.252

“アイスコーヒーの季節がやってきました!”

5月中旬になり、急に各地で30℃を超す気温となりました。
とはいえ、まだ朝晩はひんやりとしています。
北海道では最高気温が10℃に届かない所もあり、日本列島は長いとつくづく思います。

さて、こう暑くなってくるとやはりアイスコーヒーの出番です。
コーヒーメールではお客様の生活スタイルニーズに合わせたアイスコーヒーを取りそろえております。

まず、まだ少し冷える日があるかもしれません。
こんな時には“リバーシブルコーヒー”
水出しでコーヒーを抽出しておき、冷蔵庫で保存しておきます。そのままや、氷を入れて飲めばアイスコーヒーとしてカップに入れて電子レンジでチンすればホットコーヒーとして楽しめます。
アイスにもホットにも両方に使えるコーヒーはコーヒーメールの研究のたまもの。

次はとっても便利な水出し用のパックに入ったお手軽アイスコーヒーお手軽といっても本格派のアイスコーヒーです。 パックをポットに入れ、水を注いで冷蔵庫で約8時間置いておくだけ。
夜寝る前に準備すれば翌朝には美味しいアイスコーヒーが楽しめます。
4杯分が1パックになっていて、個別包装されているので美味しさと香りがパックされたままの状態を保ちます。
1袋に6パックが入っています。24杯分たっぷりです。

次は昔から人気のアイスコーヒー“アイスブレンド”
フレンチローストで丁寧に焼き上げたコーヒーは、力強いコクとスッキリした酸味でミルクとの相性もばっちりです。
お家で本格的にアイスコーヒーを作りたい人にぴったりです。

そして、もう一つ上のランクのコーヒーを飲みたい人には
“プレミアムアイスブレンド”
ブラジル、コロンビアの高級豆をじっくりと煎り上げた、深いコクとスッキリとした後味が特徴の香り高いアイスコーヒーです。

そして極めつけはコーヒーの最高峰!!ブルーマウンテンNo.1を使ったアイスコーヒーです。
ブルマンNo.1をたっぷり使った贅沢なアイスコーヒー!!
ブルーマウンテンの持つ繊細で上品なアイスコーヒーです。
このブルマンNo.1ブレンドアイスコーヒーを飲む時はどうぞおしゃれなグラスで召し上がってくださいね。
ミルクは本物のフレッシュクリームを添えて!!

もうどれを飲んでいいか迷いますね。
そうです!もうアイスコーヒーの季節がやって来たのです。
今年もコーヒーメールの美味しいアイスコーヒーを飲んでクールビズに協力しましょう!!

美味しいコーヒーのお求めはこちらへ



2013年05月上旬号 No.251

“水出しコーヒーは優れもの!”

今日はゴールデンウィークの丁度中間ですね。
今年は前半と後半とにきっちり分かれお出かけも分散ぎみ。
どのような休暇をお過ごしですか?

お天気もまあまあだし、気温も熱くもなく寒くもない。
お出かけには絶好の季節です。
とはいっても、太陽の輝く日は汗ばむくらいに気温が上がって冷たい飲み物が欲しいですし、北風の吹く日は肌寒く上着が欲しい温かな飲み物の方がよい日になります。

このような気温の変化が大きな時にはコーヒーをホットにするかアイスにするか迷います。
これにぴったりなのが

“ファゼンダ 水出し珈琲”です。

全てが3杯用のお手軽少量パック!
少量パックなので開封するまで味と香りがキープされます。

今年新たに内容をリニューアルし、更に美味しくなりました。

前日の夜にポットにコーヒーパックと水を入れ冷蔵庫で一晩置きます。
翌朝には美味しいアイスコーヒーの出来上がり!


出来たアイスコーヒーは耐熱容器に入れて電子レンジにかければホットコーヒーとしても楽しめます。

ホットにするかアイスにするか一番迷うこの時期には両方の希望に応えることの出来る“ファゼンダ 水出し珈琲”がとっても便利。
1袋で3杯分タップリのコーヒーが出来るお手軽少量パック。少量サイズのパックなので何時でも新鮮な美味しさを楽しめます。

こんな便利な優れもののコーヒーは今のような気温の差の大きなこの時期にぴったりです。
是非一度お試しください!!



美味しいコーヒーのお求めはこちらへ