HOME >> コーヒーの達人への道

長期、好評連載中メールマガジン「コーヒーの達人への道」のバックナンバーです。

コーヒーの達人への道  バックナンバー 2010年4月

2010年4月下旬号  No.178

コーヒー大好きなお母さんへ贈る「母の日セット(特製カード、オリジナル布ポーチ付)」新発売!!

春がやってきたとはいうものの、震えあがるほどの寒い日があったりして、衣類の選択に困る日が続いています。そのせいか、今年は桜の花がずいぶんと長持ちしているような気がします。

いつもなら1週間ほどで散ってしまう桜がいつまでも散らずに楽しめています。
皆さんはもうお花見に行かれましたか?

この時期は、街中でも山間部でも、他の木はまだ新芽が出始めるぐらいなのに、桜だけが薄桃色で華やかに咲き、ああここにもあそこにも桜の木があったのかと気づかされます。
こうしてみるとかなりの場所や家庭で桜の木を植えており、日本人の桜好きもしっかり納得です。

コーヒーメール特選の「お花見セット」はもうお試しいただけたでしょうか?
ちょっと寒い日のお花見にもぴったりのホットコーヒーのセットです。

お湯だけ持っていけばその場で出来たての香り高いコーヒーが飲める本格的なレギュラーコーヒーのセットです。コーヒー、断熱紙コップ、マドラー、砂糖、コーヒーフレッシュに紅茶党のためのティーバッグもお付けしてのパーフェクトセット。

コーヒーメールのカフェバッグは他の安価な品と違い、味、香り共に最高の原料を使った事が良く判る最高級品です。召し上がった方は他の商品との違いにびっくり!あなたへの評価もアップしますよ。
まだお花見に行っていない方、もう一度出かける方、是非この「お花見セット」をお供にお出かけください。

そして、来月9日は「母の日」ですね。
コーヒーメールではコーヒー大好きのお母さんのために、優しいお母さんの温もりをイメージした“マザーズブレンド”を新発売しました。

大好きなお母さんがホット一息入れるティータイムに、味わい深さと優雅な香りでゆっくりとくつろいでいただけるよう、酸味、苦味、甘さのバランスが程好い、ミルクや砂糖共とても相性のいい素晴らしいブレンドです。

この特製“マザーズブレンド”に絶大なる人気の“ブルーマウンテンブレンド”を加えた「母の日セット」を新発売しました。それぞれ2パックずつ、全部で4パック(400g)のたっぷりギフトです。

そして、お母さんへ日ごろ声に出して言えない『“ありがとう”のメッセージが入ったコーヒーメール特製のカード』も一緒にお届けします。

そして、さらにコーヒーメールだけの『オリジナル布ポーチ』もプレゼント!!
大きなポーチですから、小旅行の時のアンダーウエアーを入れたり、パジャマも入るたっぷりのサイズです。柄は”マザーズブレンド”のシールと同じカーネーションの花束。手作りの可愛いポーチです。

こんな素敵な母の日のプレゼントをもらったら、お母さんも大喜びですね! 今回はお母さんに感謝の気持ちを込めて贈り物をするあなたを応援する特別サービスの価格32%OFF(税、送料込)で提供します。

まだまだと思っているとすぐに母の日はやってきます。
日頃、お母さんに孝行しているあなたも、していないあなたも「母の日セット」を是非、贈りませんか。

2010年4月上旬号  No.177

桜前線北上中!! 全てが揃ったお花見セットはとっても便利

いよいよ、あちらこちらで桜が見ごろを迎えてきました。
今年は開花が早かったものの、その後の寒の戻りで開花が足踏み状態だったので、長い間桜が楽しめそうです。

さて、このお花見ですがこの時期はまだまだ外は寒い日があり、お花見に行っても 寒さに震えるという事もよくあります。
そんな時は体を温める熱い飲み物があるとホットしますね。

本当にコーヒーを愛する人なら、アウトドアーであっても本物のレギュラーコーヒーを楽しみたいと思うもの。そんな本格派を目指すあなたにコーヒーメールからとっても便利なアウトドアー用のレギュラーコーヒーフルセットが登場です。

コーヒーメールではお花見に行った時もインスタントではない、レギュラーコーヒーを楽しんでいただくための特別セットを新発売します。

あれこれそろえなくても大丈夫です。これ1箱ですべてが入っています!
セットの中身はと言うと・・

 ・ ワンドリップコーヒー 15袋
 ・ ティーバッグ 5袋
 ・ 断熱紙コップ 20個
 ・ ポーションミルク 20個
 ・ グラニュー糖 20本
 ・ マドラー 20本
お湯以外の必要なものが全部入っています。あなたが準備するのはポットにお湯を入れるだけ。

セットの中には

1. 「ファゼンダ ワンドリップコーヒー プレミアムマイルド」 15袋(1袋10g入り)
飲んでみれば分かります。価格の安いものとの差がどんなに違うのか!妥協を許さない品質の素晴らしさを実感できる。ネルドリップに迫る美味しさです。

2. 「CCSオリジナルのティーバッグ」 5袋(1袋1.2g入り)
業務店仕様の本格派。紅茶の好きな方への気配りもOKです。

3. 「熱さ対策・十二分!!エンボス加工2重構造断熱紙コップ」 20個
量販店で売っている紙コップは薄くて熱いお湯を入れられません。コーヒーメールではドリップコーヒーが美味しく淹れられる、断熱加工の紙コップを用意しました。
エンボス加工で滑りにくく、温かさと美味しさが持続します。

4. 「CCSコーヒー専用フレッシュ」 1袋(20個入り) 1個5ml
業務店で使用しているコーヒー専用のコーヒーフレッシュ。しかも一人ひとりに対応できるポーションタイプ。これでコーヒーの美味しさもよりアップします。

5. 「CCSスッティクシュガー(グラニュー糖)」 20本(1本3g入り)
細い3gタイプなので使い勝手も良く、ダイエットに気を使っている人にも安心の量です。

6. 「マドラー」 20本
ミルクとシュガーを入れたら欲しいのはマドラーですね。コーヒーメールはそんなところにも手が届く気遣いのパッケージ!ミニスプーンタイプのマドラーが可愛い演出効果です。
このすべてが1箱に入っていますから、これを持っていけば忘れ物なし!
(お湯は忘れないでね!!)


セットはこんなに便利・・・とにかく、準備するものはポットだけ。

レギュラーコーヒーをアウトドアーで飲みたいけれど、ポットに抽出したコーヒーを入れていくと味が変わって美味しくなくなる。

ポットにコーヒーを入れて持っていくとコーヒーの香りがポットに移ってしまい他の飲み物を入れられない。

コーヒーではなく紅茶を飲みたい人がいる。

赤ちゃんの粉ミルクにもお湯を使いたい。
色々な問題を一挙に解決した画期的なアウトドアー専用のレギュラーコーヒーのセットです。

今年のお花見にコーヒー大好きなあなたへの得々セットです。