HOME >> 美味しいコーヒーの店 2010

美味しいコーヒーの店 2010

三河・名古屋市内・尾張地区から厳選された8店舗

2009年からスタートして、本年2010年は2年目となります。
初年度の経験を踏まえて、8店舗(初年度は6店舗)に増やし、地域も東海地区とエリアが広いため、地域バランスを考慮して、三河・名古屋市内・尾張地区と振り分けました。

選考過程においては、委員の中でも、かなりの議論がありましたが、やはり、近年の流れからカフェスタイルのお店が多く選ばれる結果となりました。
美味しいコーヒーのお店2010
しかしながら、一方で、開店30年を超える老舗喫茶店も選ばれました。 これは、開店以来、味を一筋に貫き、そのお店でしか味わえないコーヒーを求めて来店される、リピーター客の期待に応え続けている姿に感動した結果でもあります。

厳しい喫茶市況の中ではありますが、より美味しいコーヒーを求めて止まぬ、コーヒー愛好家の方々に、必ずや、その探求の一助となる事を願っています。
               
愛知県 名古屋市 バロン
 −美味しい珈琲をお客様に−
名古屋市 カフェレスト Fuji
 −コーヒーと手作りにこだわったお店−
名古屋市 Coffee shop Mild
 −コーヒーでリフレッシュ−
犬山市 カフェレスト トミー
 −バリアフリーの広い空間で安らぎを提供−
安城市 Coffee House ドルフィン
 −ドルフィンへ行けばなんでもOK!−
安城市 Dios Mio(ディオス ミオ)
 −セルフでリーズナブル、楽しい空間でコーヒーを−
刈谷市 珈琲待夢(コーヒータイム)
 −アットホームなお店です−
愛西市 どんぐり
 −ネルフィルタで真心こめてコーヒー抽出−

美味しいコーヒーの店とは

一人でも多くの方に本当に“美味しいコーヒー”を味わっていただきたいという願いから当ガイドは誕生しました。
一般的にコーヒーショップの商圏は大変狭い範囲で、もしかしたら、“美味しいコーヒー”を提供しているお店の前を、いつもは通り過ぎているかもしれません。
何かの機会に、このガイドが来店のきっかけとなり、“美味しいコーヒー”を体験する一助になればと願っております。

問い合せ先

〒465-0997
名古屋市中川区万場四丁目813番地
電話(052)432−6363  平日10:00〜17:00

“美味しいコーヒーの店”事務局
E-mail ccs6363@ccscoffee.co.jp

2010年秋 美味しいコーヒーの店 スタンプラリーのお礼

期間   2010年10月 1日〜11月30日
抽選日 2010年12月13日

多数の方にご参加いただきありがとうございます。
応募者の中から厳選な抽選を行いました。
準備出来しだい当選者へ商品の発送をいたしております。

応募者からの声で
愛知県刈谷市在住(50代女性)より
「どこのお店に行っても気持ちよく応対して下さって、おいしいコーヒーを頂きました」

などうれしい言葉をいただき事務局全員感激しております。
来年2011年は新たな店舗様を選考し、掲載を予定しています。
スタンプラリーも春・秋と計画しております。
参加して良かったと言われる企画にしたいと思っています。
是非ご参加の程お待ちしております。

CCS「美味しいコーヒーの店」事務局